ちょっと特別な日に!かわいくおいしいセンイルケーキ【cafe88】

五稜郭エリア

みなさまこんにちは、Pomuです。函ノ湯で最初のお店紹介記事となる今回は、私が大好きなかわいいケーキとそのお店をご紹介したいと思います!

かわいいおいしい!インスタ映え!センイルケーキ

今回ご紹介するのは本町にある「cafe88」(カフェ ヤヤ)さん。本町交番の横の小道を入るとそのお店があります。

このお店で私が特にご紹介したいのはセンイルケーキ。センイルとは韓国語で誕生日という意味の言葉で、センイルケーキは韓国風誕生日ケーキということです。日本でよく見かけるデコレーションケーキとは少し違い、ケーキの真ん中にメッセージを書くというのが主流のスタイルだそうです。

パーティーやお祝いに人気。カラフルでかわいく、とってもおいしそう

本場韓国ではケーキの土台とデザイン部分、どちらもバタークリームで仕上げるそうなのですが、cafe88さんでは土台部分は生クリーム、デザイン部分はバタークリームと日本人が食べやすいように工夫しているそうです。

友人とのパーティーや大切な人との記念日に注文が多いそうなのですが、最近では「推し活」として自分の推しカラーを取り入れたセンイルケーキの注文も多いとか。

 

cafe88さんでは3種類のサイズからセンイルケーキを注文する事ができます!

4号(12cm……3,000

5号(15cm……3,800

6号(18cm……4,500

税込、ご注文は2日前まで

 

私も以前何度か友人の誕生日にcafe88さんのセンイルケーキを注文させていただいたのですが、本当にかわいくて、友人は大喜びでした(笑)

 

おしゃれ夜カフェとしても営業!

cafe88さんではお昼はもちろん、夜カフェとしても17002100L.O.2030)で営業しています。夜はサワーなどのアルコールや人気のガーリックシュリンプをはじめとしたアラカルトがあります。

夜カフェメニュー。お昼から通し営業しているのでどの時間でも食べられます

フードは美味しくてボリュームがあるため、男性の方でも満足して食べられます!ランチで人気No.1なのは「デミオムライス」。ぜひみなさん食べてみてください。

店内のいたるところでハワイを感じられる、おしゃれで過ごしやすい空間です

テイクアウトも充実しています!

cafe88さんではフードはもちろん、たくさんの種類のスイーツもあります。みなさんぜひ行ってみてください!

そして今回私が特におすすめした「センイルケーキ」をお誕生日やちょっぴり特別な日に注文してみてください。どれもかわいいだけではなく、しっかりおいしいのでリピート間違いなしですよ!

cafe88

北海道函館市本町7-8

地図アプリで見る
0138-76-9889
営業時間 ランチ  11:00~16:30
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜日
駐車場 本町パーキング(提携駐車場)
SNS Instagram

この記事に「いいね!」

「いいね!」の数に応じて
ライターへの報酬が増えていきます。
おもしろいと思ったら
ぜひクリックをお願いします。

この記事をシェア