炭火焼き・自家製にこだわった絶品バーガー!【Burger Service WALDEN】

西部地区エリア

みなさんこんにちは!Pomuです。

 

みなさんは「○○を食べに行くならココ!」というお気に入りのお店はありますでしょうか?

 

先日、私がずーーっと気になっていたあるお店に初めて行き、今まで食べたことがないくらい美味しいハンバーガーに出会いました!「ハンバーガーを食べに行くならココ!」というお店にぜひおすすめしたいので、今回はこのお店についてご紹介させていただきますね。

おしゃれな黄色い外観が魅力的!

今回ご紹介するのは「Burger Service Walden (バーガーサービス ウォールデン)」さんです。市電の大町電停のすぐそばにあります。

 

 

大町の落ち着いた町並みに一際目を引くこの魅力的な黄色い店舗。外観からもアメリカンな雰囲気が伝わってきます。目の前を通った事がある方は「一度は入ってみたい」と思ったこともあるのではないでしょうか。おしゃれなのは外観だけではなく、店内もなんです!

本場アメリカの雰囲気漂う店内!

お店の中に一歩入ると、まるで本場アメリカのハンバーガー屋さんに来ているようなおしゃれな雰囲気。席に着くまでの横にある棚には様々なキャラクターがいて、ハンバーガーを待つ間も楽しめます。

 

 

店長の米原さんは中学生のころからアメリカンカルチャーが大好きだったそう。そんな米原さんの好みが詰まった遊び心満載の店内です。

炭火焼き・自家製が絶品バーガーの秘訣!!

Waldenさんのハンバーガーは「炭火焼き」と「自家製」にこだわられているそうです。ベーコンなども一から仕込み、ケチャップやテリヤキソースも自家製。私が特に大好きなのは「自家製ケチャップ」です。ハンバーガーを楽しみながら、途中でポテトを食べるとき、この自家製ケチャップがとっても美味しいんです。ポテトとの相性抜群!

 

私のようにWaldenさん自家製のおいしさにやみつきになる人は今後もっと続出すること間違いなし。このおいしさのファンはとっても多く、平日でも完売が多いほど人気。OPEN後すぐに売り切れてしまうこともあるそうです。完売の情報はお店のインスタグラムのストーリーを要チェックです!!

人気No.1のベーコンチーズバーガー。ベーコンも自家製にこだわっています

「ハンバーガーはちょっと重いかも、」と思う方がいるかもしれませんが、Waldenさんのハンバーガーはとびきり美味しいため、いつの間にか食べきってしまっています(本当に笑)

10代や60代のお客様も多く、幅広い年齢の方に愛されています。

 

店長の米原さんは、「こだわりのポイントをお客様に褒めていただけると思わずガッツポーズが出てしまう」とおっしゃっていました。自家製にこだわり、他では食べることのできないWaldenさんオリジナルの味をみなさんぜひ食べに行ってみてください!

Burger Service WALDEN

函館市大町3-16

地図アプリで見る
050-3176-6629
営業時間 11:30-14:00 ラストオーダー
定休日 木曜日(随時Instagramで更新)
駐車場 店舗裏にあり
SNS Instagram

この記事に「いいね!」

「いいね!」の数に応じて
ライターへの報酬が増えていきます。
おもしろいと思ったら
ぜひクリックをお願いします。

この記事をシェア