日常に彩りを!ギャップが持ち味の店主さんがいる花屋【#fff】

五稜郭エリア

こんにちは、入江です!

早速ですが皆さん、最近花を飾りましたか?普段から飾るという人もいれば、自分で買って飾ったことはないという人まで、花との接し方は人それぞれだと思います。

ただ、共通していることは、花をもらって嬉しくない人はいないはずですし、花がある日常は人の気持ちを少し豊かにすると思います。

 

今回の記事では、ちょっとしたプレゼントから自分のための購入まで、様々なニーズに応えてくれる素敵な花屋さんを紹介したいと思います。

とにかくオシャレ!立ち寄るだけでワクワクするお店

紹介するお店は「#fff(ふふ)」さん。函館のホットスポットである「シエスタハコダテ」の店内にあるお店です。

場所はシエスタハコダテの1階 エスカレーター付近です

その日の仕入れによって変わるディスプレイは花屋さんならでは。今日はどんな感じかと立ち寄るだけでも楽しいと思います。

ディスプレイ用の花瓶もオシャレ!

花の購入は1輪からでも可能です。値段と花の種類がわかりやすく表示されているので、花に疎い僕のような人間でも気軽に買うことができます。

 

そして#fffさんの特徴でもあり嬉しいポイントが包装です。店主の今(こん)さんのこだわりで、自宅用でもプレゼントでも分け隔てなく素敵に包装してくれます。

1輪だけでもこんなに素敵に!

丁寧で素敵な包装で満足度が上がります!

また予約なしでブーケのアレンジをお願いすることも可能です。記念日などの特別な日に事前に要望を伝えて買うことはもちろん、ふと思い立った時のちょっとしたプレゼントにはもってこいだと思います。

予約すると希望の色合いや使用したい花の要望にも応えてくれます

実はバリバリの体育会系!?店主さん自身も#fffさんの魅力のひとつ

改めまして、店主は今友理佳(こんゆりか)さん。いつもニコニコな笑顔で出迎えてくれます。

店主の今さんは意外な経歴の持ち主!?

そして意外なのがその経歴です。

函館出身の今さん。学生時代は真剣に新体操に取り組んでいたそうで、進学先の大学は誰もが名前を知る某体育大学に進学したとのこと。現在新体操はしていないそうですが、SNSを拝見すると頻繁に山登りに出かけるアウトドア派。

 

他にも、温泉巡りを趣味としていて、函館エリアはもちろん道内有名どころも数多く訪れていて温泉愛の深さは相当なもの。

1度温泉に行くと2時間じゃ足りないですね」という体力はやはり体育会系。さらにはお酒好きな1面もあり、店頭に立っている時とのギャップも魅力だと思います。

 

まずは1度、花を買いにお店に足を運んでみてください。

その際には花を買うだけではなく、おすすめの温泉や山、お酒を飲める場所など聞いてみてください。きっと#fffさんの人柄が伝わると思いますよ!

#fff(ふふ)


北海道函館市本町24-1 シエスタハコダテ1F

地図アプリで見る
080-3816-0599

営業時間 平日 11:00〜18:00
土日 10:00~17:00

定休日 火曜日
駐車場 シエスタ提携駐車場有
URL https://fff-hana.com/
SNS Instagram

この記事に「いいね!」

「いいね!」の数に応じて
ライターへの報酬が増えていきます。
おもしろいと思ったら
ぜひクリックをお願いします。

この記事をシェア