技術にも空間にもこだわり!予約のとれない人気美容室【germe】

五稜郭エリア

こんにちは、入江です!

 

あっという間に師走を迎え、時の流れの早さに驚いているのは僕だけではないはず。大掃除など年越しの準備をしっかりとして、来たる新年をスッキリと迎えたいものです。そのためには身なりをきちんと整えたいと思っている人も多いようで、12月、美容業界”は繁忙期とのこと。

 

というわけで、今回の記事は美容室の紹介です!行きつけの美容室がある人もない人も、この記事を読んで年末に行く美容室の候補に加えてもらえたら幸いです。

老若男女問わず幅広い層から支持を得る大人気美容室

紹介する美容室は千代台町にある「germe(ジェルム)」さん。中島廉売の入口手前にお店はあります。

白い外壁と木目が目印

店内も白と木目が基調で統一感があります

来年3月に創業8周年を迎えるジェルムさん。オーナースタイリストの堀田さんは僕と同級生ということもあり、堀田さんが独立前に務めていた美容室時代からの付き合いです。もうかれこれ15年くらい僕の髪は彼に任せています。

照れ笑い全開の堀田さん。彼の人柄も人気の要因でしょう

同級生で友人だから彼にゆだねている、という訳ではありません。おそらくこの記事は彼も読むことになるので照れくさいですが、彼のを信頼しているからです。堀田さんに出会うまでは散髪後に納得がいかないこともありましたが、堀田さんに出会ってからの約15年はいつも納得のヘアースタイルに仕上げてもらっています。

 

そのように感じている人も多いのでしょう、堀田さんのスケジュール帳は予約でビッシリ。なかなか希望のスケジュールを抑えることは難しいです。しかも、現在多くの人が美容室予約時に活用している某大手クーポン付き予約サイトをジェルムさんでは使用していません。多くの人が堀田さんの技術に惚れ込み、口コミで宣伝することにより現在の人気を獲得していったのだと思います。

ハマるととことん深掘り!こだわりの人

ここで堀田さんの人となりを紹介させてもらいたいと思います。カメラや温泉、音楽鑑賞などの趣味を持つ堀田さん。なかでもオーディオには相当こだわっていて知識が深いです。先日訪れた時に僕が購入を検討していたオーディオの相談をしたところ、こちらの想像を超えるくらいの情報を教えてくれました。あまりの熱量に少し引きました(笑)

 

はたまた、先日早朝時にキックオフで日本中を感動に包んだサッカーワールドカップの日本対スペイン戦の時のこと。早起きを断念した堀田さんはスタッフだけでなく、お客さんにまでも箝口令を敷き、試合の情報をシャットアウト。仕事を終えたその日の夜に一足遅れて感動に包まれたそうです。そこまでこだわるなら早起きしろよ、という言葉はグッとこらえました。

 

そんな堀田さんですが、最もこだわっているのは”お客さんに満足してもらう”こと。そのためなら技術やトレンドのインプットにも力を惜しまず、最新技術の講習を受けに札幌や仙台まで足を伸ばすこともしばしば。

 

店内の空間づくりにも妥協がなく、清潔感はもちろんのこと、使用する椅子などにもこだわっています。たとえば個室にあるシャンプー台には暖房機能があり、スタッフさんの丁寧なシャンプーと相まって、ついウトウトしてしまう気持ちよさ。書くまでもないかもしれませんが、もちろん音響設備も抜群です(笑)

 

全ては来てくれるお客さんに満足してもらうため。どんなに人気を獲得しても、進化を続けていくことが人気継続の秘密なんだと思います。

店全体がキレイで居心地がいいです

シャンプー台のある個室。音響もばっちり(笑)

気分を変えて新しい気持ちで新年を迎えるためには、美容室を変えてみるのもいいかもしれません。ジェルムさんなら、きっと納得のヘアースタイルで新年を迎えさせてくれると思います!

気になった方、くれぐれも予約はお早めに。

germe

函館市千代台町12-15

地図アプリで見る
0138-30-6666
営業時間 10:00~19:00
定休日 火、第3月曜
駐車場 店舗横に4台あり
URL http://germehair.com/
SNS Instagram

この記事に「いいね!」

「いいね!」の数に応じて
ライターへの報酬が増えていきます。
おもしろいと思ったら
ぜひクリックをお願いします。

この記事をシェア